千葉の都市ガス会社移行でガス代を安価に

セット割引きを利用する

千葉県のガス代の使用状況の内訳は、都市ガスの普及率がほぼ8割で、関東では東京都に次いで2位となっています。千葉県の都市ガス会社は、18社ありガス自由化に伴い新規参入したのが2社です。千葉県に元々あるガス会社には、大手ガス会社と手を組み電気とガスをセットで販売して、割引をするなどの動きも出ています。プロパンガスの場合、千葉県の平均価格は基本料金1581円で従量単価484円となっていて、適正価格とされるのが、基本料金1500円で従量単価300円から300円後半です。
この点を見ても、千葉県のプロパンガスは少し高いことがわかり、都市ガスの従量料金の相場は、関東だと群馬県の次に高い金額になっています。都市ガス普及率が1位の東京都と2位の千葉県との差は、400円弱千葉県の方が高くなっています。千葉県でガス代を安くするには、ガスの自由化に乗って安いガス会社に変更する方法があります。
しかし、プロパンガスを使用している、賃貸のアパートやマンションなどでは、入居者の判断で変えることが出来ないので注意が必要です。都市ガスの場合には、賃貸のアパートやマンションでもガス会社を自由に選択出来ます。ガス自由化による変更が出来る場合には、電気代とガス代をセットにして安くなるガス会社など、色々調べてガス会社を選ぶのがポイントです。

業者によってさまざまな料金設定

千葉県でプロパンガスを使って生活しているとします。恐らくですが、使用したガスの量を計算して、ガス代金を支払う仕組みと考えている人が多いはずです。なので、ガス代の節約を考えて、あまり火力を強くさせずに使う人も多くいると予想できます。実はそうではなく、プロパンガスを提供している千葉県の業者が自由に価格を決めることができるシステムです。
そのため、契約をしている業者によっては、かなり高い値段にしていることもあります。この事情から、プロパンガスは都市ガスよりも費用が高いと言われています。一昔前はガス代金にかかる費用を比較することは無理でした。ですが、ネットを使えばガスの料金を比較して、安い業者を見つけ出し契約を結ぶことが可能です。千葉県の都市ガスの料金を安く済ませるには、色々な節約が必須です。
お風呂の場合はガスメーターで何度も追い焚きをしていると、年間で二千円近く多めにかかることになるので、回数を減らすことで費用を減らせます。誰かが入ったらすぐに次に入るというようにすれば、お湯の温度を下げずに済みます。シャワーも頻繁に使ってお湯を出していると、千円以上余計にかかる結果になるので、出したらすぐに止める習慣を身につけると良いでしょう。キッチンでの調理の際も加熱する時間を減らせば、年間を通じて数千円の節約につながります。普段は強火ではなく中火にして調理をするのも良い工夫です。

CHOICES POST

カテゴリ:変更困難

千葉県の都市ガス会社は変更困難

厳しいガス会社の変更 千葉県で都市ガス会社を移行するにあたって、問題点は山積みです。千葉県の電力の場合で大口契約を締結している際には、交渉や協議の余地が介在しているといえますが、…

READ MORE

カテゴリ:変更困難

千葉県で都市ガス代を下げるのは苦労する

身勝手な料金変動 千葉県の平均プロパンガス料金は10㎡あたり「6421円」、教会価格は「4300円」となっています。この「6421円」は千葉県の「平均価格」と呼ばれている、一見す…

READ MORE

カテゴリ:安心の値段

千葉の都市ガス会社移行でガス代を安価に

セット割引きを利用する 千葉県のガス代の使用状況の内訳は、都市ガスの普及率がほぼ8割で、関東では東京都に次いで2位となっています。千葉県の都市ガス会社は、18社ありガス自由化に伴…

READ MORE

カテゴリ:料金の比較

千葉県のプロパンガス料金の比較について

節約を考えた生活 ガス代が高いと感じる際は、どこかに無駄な消費があると考えて良いでしょう。特に多いのがご家庭で料理をしている時です。例えばフライパンを利用している場合は、強火で肉…

READ MORE